グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

ブレグラとかマグマストリームとかレガリアProとか

 急に寒くなって風邪ひきました、エアプ中級きくうしの小林です。

 暑いのか寒いのかどっちかハッキリしろって思ったね。

 

 

ブレイブグラウンド武器終わり!

 ゴライコウ1本と剱嶽6本、作ってきました。

 

 地獄でした。

 地獄だね……。

 

 使わないだろうに集めてしまう、それがきくうしの性(さが)。

 

 前々から思ってたけどブレグラで改めて思ったのが

 圧倒的なまでのキャラパワーの高さ。

 

 私は通常軸寄りでやりましたが、アビダメ軸でも簡単にいけるらしい。

 インフレを感じますね……。

 

 SSR確定チケットは

 金月を出してくれました。

 金月を集めるゲームだからね、ありがたい。

 

マグマストリーム2本ようやっと集まった…

 マグマストリーム2本できたぞ!

 

 レギオン・ヴォイド実装が7月ですから5ヶ月もかかったわけですか……。

 

 いやまぁ毎日自発してたわけでもないんですけども。

 

 割とすぐ過疎ってたので、フォローポイントシステムが実装されてから救援に行ってた感じですね。先月の古戦場終わってから需要できてFP稼ぎは無理になったけど

 それでもだいぶ戦ったと思いますが……。

 

 てかなんでいつも使わない方に偏るんだよ、メナスシリーズめ。

 ムカつくぜ。

 

 メナスと言えば。

「扇抜」があったの忘れてたよね。

 堅守中/神威中の優秀な武器なのに先月の古戦場で使おうという発想にもならなかった。

 せっかく3本も作ってたのに……。

 

 いやでもまぁ死因はどっちかというとリフレクトだったから、そんな変わらないのかなぁ?

 

ガリアPro解放してきた

 半額始まってたので放置してたレガリアProをとりあえず解放してきました。

 

 どうせコラボミッション、アニバミッションでしかやらないもののスキップのために労力使うのは本末転倒感ありますが、せっかく半額ですし済ませちゃおうということで。

 同じ考えの人が結構いたのか、今も賑わってますね。

 

 100回討伐以外の解放条件である「ソロ討伐」「1T3000万ダメ」はそこそこ長くやってる人なら余裕だと思いますけど、存在するかはわからない新規や復帰の方にはどの程度の難易度なんでしょうかね。

 そしてほとんどの既存ユーザーがPro解放し終えるであろう半額明け以降のレガリアがどうなるか……。

 

 

 

 終わり。

 

 最近は更新頻度を上げる目的もあって一つの項目で記事にしていましたが、流石に中身がなさすぎて投稿する手が止まるという。

 じゃあいっぺんにやったらぁ!

 

 明日はワールドHLか……。