グラブル中級者のきくうし日誌

7年目中級きくうしのグラブル生活を綴る日誌

2023年サマーギフトCP無料10連ガチャ結果

 エアプ中級きくうしの小林です。

 これ全員配布だったりしたんだろうか……?

 

 今回は、8月1日~13日5時までの12日間開催されていました無料10連ガチャの結果発表記事です。

 

無料10連

■1日目

 

 フェスとは……?

 

■2日目

 

 フェスとは何なのか。

 

■3日目

 

 虹が3つ来ましたねぇ!

 

 水着フェディエルを名乗る人ですね。

 なんか闇から弱体化して水に来たような感じですけど……活躍してるんだろうか?

 

 テュポーンは、この前なんかのSSR確定チケットで揃えちゃったから余り物だぁ……。

 

 金月になったのは、ゼヘク解放武器『ミミングバゼラード』でした。

 

■4日目

 

 フェスは終わったのでもう期待はできない。

 

■5日目

 

 うわぁ……お前何本目だよ……。

 

 水着ジークフリート解放武器「ブルータル・ハープーン」ですね。

 6本目だったみたいです。

 

■6日目

 

 

 

■7日目

 

 水着メグ解放武器『ウルスラグローブ』。

 クラフトってスキル効果他のに変わらんかな……。

 

■8日目

 

 

 

■9日目

 

 フォルテ解放武器『双竜槍』。

 滅茶苦茶古い武器なのに地味に最終未実装なんですね。いや第二スキルがあれなのでどうしようもないけども。

 

■10日目

 

 

 

■11日目

 

 

 

■12日目

 

 虚無……。

 

■結果発表


 新規キャラ1体と金月4個。

 上々の結果か?

 

サマーレジェンドガチャチケット120枚

 無料10連と同時期に100億宝晶石山分けのキャンペーンやってました。

 

 去年もほぼ同じのをやってたわけですが、ほぼほぼ引退してる今これやるとめんどくさくてしょうがなかったですね……。

 自発はプロ系で終わるからいいけど救援が本当にめんどくさかった。

 

 ただ、今年から新要素がありまして「サマーレジェンドガチャチケット」が期間中毎日10枚貰えました。

 発表時は使用期限が19日までという事でグランデフェスが19日以降なんでしょ?と思ってましたが後日、公式Xアカウント(旧Twitter)にてグランデフェスでも使用可能と発表された事でどうせ前後編になって新規キャラの方は回せないんでしょ?とぼやいておりました。

 普通に新規水着グランデフェスが開催され、そこでの使用が可能でした。

 

 ということで、そこでのガチャ結果もついでに載せておきます。

 

■10~30連

 

 水着アズサ水着セルエルが加入です。

 

 水着アズサは今年の周年で実装されたキャラですね。

 全ての攻撃の命中率が50%しかない代わりに攻撃別枠100%とダメ上限100%が常に発動してるタンクアタッカーです。

 

 水着セルエルは今回のグランデフェスで実装されたキャラです。

 奥義加速とバッファーを兼ねてるヒーラー……なんですかね?

 セルエルと言えばマウント効果も健在でディスペルガードも引っ提げてきていますし、奥義加速のついでにHP回復を3ターンごとに行なってくれます。

 地味にフルチェ時に発動する多段アビダメが凄いことになってて面白いです。

 

 水着ティラノサウルスの話……する?

 怒りが沸々と湧いてくるからしたくないんだけど……まぁ、水属性版ツチノコくらいに思っとけばいいのかな。

 

■40~60連

 

 金月が2つ!

 

 浴衣イルザ解放武器「白芍巾着」と水着セルエル解放武器「盛夏と休息の剣」ですね。

 

 先ほど水着アズサが出たように、今年の周年に実装された水着・浴衣キャラたちもPUされております。

 PU仕事してますね!

 

■70~90連

 

 えっ、さっき出たよね?

 

 浴衣イルザ解放武器「白芍巾着」です。

 PU仕事してるなぁ……。

 

 地味にスキル構成が「堅守/神威」の斧なので最終で第三スキルが追加されると長期戦でバブ斧とかマジェとか圧縮できるかもしれない……出来るのか……?技巧捨ててるだけでは

 

■100~120連

 

 金月が2つ。

 

 水着モニカ解放武器「マリンエース」と水ソフィア解放武器「フェアトラウエン」です。

 

 PU仕事しすぎでは?

 

■結果発表

 

 PUが仕事しすぎている……!

 でもどうせ仕事するならヴァンピィちゃんとアニラをくれよというね。